夫の盆休み(17日)

夫は16日から20日までお休みでした。

2023/08/17の夫は、スピーカーの組み立て。
自分で作った方が買うより安いとのことでした。
子どもの頃貧しかったから仕方なく技術を磨いたって。
でも、そのおかげでわりと技術者的にはレベルが高いかもしれない。

スピーカーを作るに当たって錐で箱に穴を開けてから音響のための音盤を取り付けるんです。
ウイーン。ドリルの音。
「や、失敗した」
だ、だいじょうぶなのか。
そして細かく出るゴミ。
ひとつひとつ小さな箱にゴミを放り込む夫。きれい好きでよかったですわ。

「疲れた」と言いつつ、しっかり箱だけ作る夫。

細かい部品は、この日の午後に来ると言うことで、いったん休憩。

その間にわたしの作品を見てもらうことにしました。タイトルは、「幸せな結婚」と「迷惑なんて思ってないよ」そして「コンビニ妖怪」。

「コンビニ妖怪」は、モトネタは「妖怪売ります!」(自作)。

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」なんかに負けてませんよ。元々のアイデアはわたしなんだからね。角度を変えれば出来るんだから。

しかしラストがイマイチなんだよな……たぶん、受からないだろうなあ。

面白い作品を書くのはほんとに難しいですね。せめて廣島玲子以上の才能がほしい……TT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です