パートタイムパトロール(既出作品の話)

先日調べていたら、
「パートタイムパトロール」というわたしのタイトルで、
こんなのめっけました。(Bing)

(引用開始)
パートでタイムパトロールする話というのは、タイムボカンシリーズの第4作『タイムパトロール隊オタスケマン』のことでしょうか。

このアニメは、歴史を守るために活躍するタイムパトロール隊と、歴史を改竄しようとする悪の組織との戦いを描いたものです。

主人公は、パートタイムでタイムパトロール隊に所属するオタスケマン。彼は、歴史上の人物や出来事をテーマにした様々な時代に飛んで、悪の組織の企みを阻止します。

オタスケマンは、自分の名前にちなんで「お助けメカ」と呼ばれる変形ロボットを使って戦います。お助けメカは、時代に合わせてさまざまな姿に変身します。たとえば、江戸時代では「お助け花火」、古代エジプトでは「お助けピラミッド」などです。

オタスケマンの仲間には、歴史に詳しい少女・アイちゃんや、発明家のドクター・キー博士などがいます。一方、悪の組織には、ボスのダイナミック社長や、その部下のアクダカンやムージャカンなどがいます。

毎回、オタスケマンと悪の組織は歴史上の人物や出来事に関わりながら、時空を超えたドタバタコメディを繰り広げます。

このアニメは、歴史を学びながら楽しめる作品です。興味があれば、ぜひ観てみてくださいね。
(引用終わり)

ほかにも、山田太一がドラマ化したという話もあったりします。
なんか、水谷豊が関係したらしいです。
既出作品なら、書かなくて良いかなあ。
なんかヤル気なくなったよ(涙)

こんなのめっけました。
https://www.e-aidem.com/clp/2017april/index.htm
これには大笑いしましたが、
同時に、ガックリも来ましたね。
思ってたことを先にやられちゃった。

ほのぼの系を目指さず、
サスペンスで行ってみようかなあ。
性格的にムリかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です