さあ、才能に目覚めよう関連

 

『さあ、才能に目覚めよう』という本があります。
この本で自分を分析してみました。
 わたしの得意分野は、好奇心と戦略性。
 ものを集めることや、人を褒めるのも好き。
 楽天的で、コミュニケーションで
初めての人とも盛り上がれる。

ただ、集中力に欠けており、
気が変わりやすい。
結果を出す事より
プロセスが大切と考えるため
実績がほとんどない。

これはあたってると思いました。
集中力に欠けているから
よくコケるし
パソコンデータも消失するんですねえ……。

注意散漫なのをなんとかしたい。
でも、つい、あれもこれもと欲張ってしまう。
限られた時間内で出来ることは少ない。
欠点を直すより、長所を伸ばそうと思った
今日のわたしです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です