目指せ! 体重48キロ 令和版

今日も、ダイエットの話です。パート13です。

2019/11/13から、ある情報筋から教えてもらった
「腹筋を鍛える」 というスマホアプリをダウンロードして、
毎日30日、20分間、腹筋を鍛えました。
(もちろん、ジム通いも続けているのです)。
アプリは無料です(広告が入ります)。初級からはじめました。
2019/11/13の消費カロリーは313キロカロリー。
2019/11/14は、301キロカロリー。
2019/11/15は、269キロカロリー。
日が経つにつれて、消費カロリーが減っていきました。
4日ごとに、トレーニングのお休みが入ります。
三日坊主になりました(笑)。

アプリを使わなくても、普段、スポーツセンターで運動してるもんね。
スポーツセンターでは、主に3つ器械を使ってます。
エアロバイクでは、平均200キロカロリーを消費しています。
ほかに、足で板を押す『レッグプレス』 と、
足をカールさせる 『シーテッド・レッグカール』、
『ウォーキングマシン』(10時15分までに空かなかったら帰る)
が、器械運動している項目です。

おかげさまで、現在54.85㎏になりました。
減りましたよ、たった2グラムですが! (笑)
あとは筋肉になった、と思うことにしよう! (こら)
目標の48㎏までは、まだ6㎏ほどありますね。
四捨五入すれば、7㎏。以前と変わらんという説を唱える夫(イジワル)

ウォーキングマシンで、METSという単位を知りました。
なんでも、運動を測る単位なのだそうです。
体重なら、㎏。
身長なら、cm。
牛乳なら、cc。
そんな単位の一つなのだとか。

平均、3.0Metsでウォーキングマシンを歩いています。
みんなは、もっと激しい運動をしています(走ってる人が多い)。
わたしはエアロバイクもしてるし、あんまりムリすると、足が痛くて歩けなくなるからな。
ヨガも、激しい運動じゃないのに、最初かなり、筋肉痛でした。

あと7㎏。
どのくらい、かかることやら。
今年中には、ムリっぽい。

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